支部だより(3)
洛友会会報 222号


東北支部総会報告

 平成20年6月21日(土)、仙台市内の「仙台ホテル」で平成20年度東北支部総会が開催されました。本部より木村先生の御出席をいただき、東北支部会員は5名が出席しました。その1週間前の6月14日の朝、岩手県南部と宮城県北部で最大震度6強を観測した岩手・宮城内陸地震が発生し、仙台市でも震度5強を観測した場所がありました。会場のホテルでも水道管が破裂したり、窓ガラスが割れたりした被害が発生し、総会の開催も一時心配されましたが、震源地近傍の一部地域を除いて震度の割には被害が小さく、予定どおりの開催となりました。
 総会は、井上支部長のご挨拶で始まり、続いて議事では、19年度決算報告、20年度予算案、および、20年度支部役員について幹事より説明があり、参加者全員の一致で承認されました。引き続いて井上支部長から本年2月に行われた本部役員会についての概要報告の後、木村先生より洛友会本部と電気系教室の近況についてのご報告をいただきました。
 総会後の懇親会では内山副支部長の乾杯のご発声の後、久し振りに顔を合わせた者同士でお互いの近況や、図学に凝って徹夜した学生時代の思い出話などで盛り上がり、あっという間に予定の時間となりました。最後に記念撮影の後、来年の総会での再会を約して散会となりました。

(昭57年卒 秋山康人)記





  ページ上部に戻る
222号目次に戻る



洛友会ホームページ